内垣美恵の濃い日記

たまには日記もいいでしょう

いよいよ熱い甲子園が始まりました

台風の影響で一日遅れで行われた全国高校野球選手権大会の開会式が行われ、全国の予選を勝ち抜いてきた、各代表の入場行進から始まった甲子園大会、そして、滝川西の主将の選手宣誓で、選手権が始まりました、初戦は、サヨナラゲームと言うスリリングな展開、二試合目は、途中で雨の為、1時間半にも及ぶ中断が有り、初日の最後の試合は延長戦の末のサヨナラゲームでした、初日の試合を見る限りでは、打撃の方が勝っているように思えましたが、今年はこれから度の様な怪物が現れるのでしょう、楽しみですね、今年の注目は、春夏2度目の連覇を目指す大阪桐蔭に注目が集まっていますが、全国から集まった中に新たなダイアモンドの原石が多くあることでしょう、それが、大阪桐蔭と度の様に戦うのか、野球はチームプレーが、大切です、ラッキーボーイが出てきたチームが強いですが、今年のラッキーボーイは、何処から出てくるのでしょう。プロが欲しがる選手は、既にマークしているはずですが、プロのスカウトも知らなかった様な選手はいるのでしょうか、打撃では早稲田実業の清宮の様な選手がいますが、彼ら早稲田実業は地方大会の決勝デ、敗退してしまい、甲子園までは来ることが出来ませんでした。甲子園に来ていたなら、間違いなく、大会ナンバーワンの注目選手のはずだったのですが、残念です。しかし彼はすでに高校代表に選ばれていますので、高校生のホームラン記録は更新する事でしょう、まだ初日を終えたばかりで、何処が強いのかよくわかりませんが、楽しみは続きますねワクワクドキドキの2週間が始まったばかりです、波乱の予感がするのですが、地元の代表が出てきて活躍してくれる事を、願っています、それは、全国どこも同じなのです、私の様に60歳を過ぎても、高校野球に一喜一憂している永遠の野球少年たちが応援しているのです、野球を志した者に取って、甲子園は、永遠の憧れの地なのです、そこで、試合のできることを、誇りに思い、堂々の試合をしてもらいたいと思います。